中学生で初めて経験した,いじめ

 中学1年生の時に,私は初めていじめというものに遭いました。クラスの中では,比較的活発な方で違う小学校の友達ともすぐ仲良くなれました。中学1年生は,まだ小学生に毛が生えたようなものです。小学校生活と変わらない生活を過ごしていました。
 でも,秋頃になると女の子ってだんだんマセてくるんです。会話は好きな人の話だったり,人の悪口だったり。私はその会話が嫌いでも好きでもなかったので,仲の良い友達の話を何とも思わず聞いていました。そして何人かの友達の「好きな人」を知ることになったのです。好きな人を言った後は,「絶対に言わないでね。」が決まり文句だったような気がします。
 ある日,いつものように学校に登校し,友達の輪に入ろうと話かけに行きました。しかし,誰も私の呼びかけに返事してくれる人はいません。そう,無視です。なんで無視されているのか不思議でたまらなかったのですが,「明日になれば元に戻るだろう。」なんて思いながら1日が終わりました。
 次の日,無視してくる集団のリーダー的存在が,私に「○○ちゃんの好きな人,ばらしたでしょ。」と聞いてきました。正直言ったか言ってないかも覚えていません。とりあえず言ってないといいましたが,許してくれるわけもなく,無視集団がクラスの女子ほぼ全員に,「私を無視しろ。」と呼びかけ無視される日々が続きました。この件について言った可能性もあるので,何回も謝りましたが許してはくれず,無視が約3か月は続いたように思います。
 徐々に,無視は収まりましたが,このとき「女子って怖い。」と初めて感じさせられました。女性ホルモンを増やすには?